数・数・娘・娘なんてよむ?

2.5周年からシャニ始めたPの戯言

シャニマス始めました(二ケ月前)

なんとなく思ったこと書くために始めました。
文章構成能力壊滅的なんでめっちゃ読みずらいと思います()

まあなんとなくといったけど理由がないわけでもなく

先々月に体調崩してから日に10~20吸ってたけどタバコやめたし
医者から「40代になって突然死んでもおかしくないよ?」といわれてから油物も食べなくなったりと
何気にストレスの行き場も無くなったのでブログにでも吐き出そうかなとも思った次第ですはい



シャニマス始めました(今更)

ほんとはシャニというよりソシャゲ自体始めるつもりなかったんだけど
Twitterで流れてくるあさひが気になって始めちゃいましたね。
今現在は透が好きだけれども。

デレに比べてコミュも力入ってるし特に個人的にイラストがいいのがすごいベネ
ゲームとしては単調なのが玉に瑕ですね。。。
ガチャも無料多いのはいいけどやっぱり戦力足りなくて課金しちゃうなー

凸文化は悪い文明
f:id:Nikeke:20201201221735j:plain
ほんと引いたら熱くなっちゃうタイプというか普通に突っ込みすぎのガチャ依存とかいう病気なんで治したいですけど?
みんな止めてくださいおねがいします!

今はまったり歌姫周回しつつ気が向いたらTrue回収する感じでプレイしててグレフェスとかめちゃ適当なんで
シャニ3周年あたりにはそれなりに育成したいっすねー
そのためにも無料10連永遠延々と続いてね?^^


ところで霧子のカードって一般的になんてよむんですかね

包帯組曲 → ほうたいくみきょく

なんてのはわかりやすいけど

潜潜夏娘 → せんせんなつむすめ
奇綺甘甘 → ききあまあま?

ここらへんになるとわからんくなるね

個人的には

数数娘娘 → すうすうにゃんにゃん

だととてもかわいくていいと思います。